「みらいえ」からお客様へ|太宰府市で不動産買取の相談・現金化する理由とは?

0120-947-368

営業時間:9:30~18:00 定休日:毎週水曜日・第2・4火曜日
(定休日が祝日の場合は明けの平日を店休日とさせていただきます)

無料相談依頼

24時間メール受付送信

メニュー

NEWS新着情報・ブログ(詳細)

NEWS

「みらいえ」の新着情報

太宰府市で不動産買取の相談・現金化する理由とは?

太宰府市で不動産買取の相談・現金化する理由とは?

不動産買取を検討中の方はいらっしゃいますか?まとまった資金が必要となった理由から、不動産買取で現金化を選ぶ方は多くいらっしゃいます。

こちらでは、太宰府市の不動産買取を承る株式会社みらいえが、不動産買取でまとまった資金が必要となる理由について解説いたします。大宰府市のほか、筑紫野市・大野城市に対応しています。不動産買取を検討中でしたら、株式会社みらいえへご相談ください

 

不動産を早めに現金化したい理由とは?

 

不動産を売却する理由は様々です。そのなかでまとまった資金が必要となり、不動産を現金化する「不動産買取」という売却方法を選ぶ方もいらっしゃいます。

不動産を早めに現金化したい4つの理由を見てみましょう。

1. 転勤・転職            

急な転勤や転職などで遠方に引っ越す必要があり、現在の住まいを手放さなければならないケースです。引越し先で新居を購入する際、現金が必要な場合にはすぐに現金化しなければなりません。

2. 離婚

離婚の財産分与を早急に完了させたい場合にも、早めに現金化することが必要です。現金化することで、財産分与がしやすくなります。

3. 相続

相続不動産の遺産分割を早く完了させたい場合にも、早急な現金化が必要です。また、相続人が自分しかいない場合、売却した資金で相続税を収めるためにも、納付期限までの現金化が必要です。

4. 借金

何らかの理由で借金を抱えてしまい、不動産を売却して返済しなければならない場合にも現金が必要です。仲介では売却までに時間が掛かってしまい、近隣に事情を知られてしまう可能性があります。

株式会社みらいえでは、太宰府市の不動産買取を行っております。不動産を早めに現金化したいなど、売却に関するご相談は、株式会社みらいえにお声がけください。

 

即時買取と買取保証について

 

不動産をすぐに売却したい場合におすすめの不動産買取は、即時買取と買取保証の2つの方法があります。

2つの買取方法について、どのような違いがあるのか解説します。

即時買取

即時買取とは不動産会社や買取専門業者が買主となり、不動産を買い取ります。広告を出すなどの販売活動を行って買主を探す必要がなく、提示された買取価格に売主が納得すれば、すぐに売却できます。

買取保証

買取保証とは、一般的な売却方法である仲介と同様、不動産会社と媒介契約を結び、広告を出して買主を探す販売活動が行われます。この段階で売却することができれば、市場価格に近い価格での売却が可能です。期限までに買主が見つからなかった場合には、不動産会社が買取を行います。このときの売却価格はあらかじめ決められている価格で、市場価格の50~80%ほどが一般的です。

買取保証は、仲介と買取のいいとこ取りをした買取方法と言えます。

太宰府市の不動産買取なら、株式会社みらいえをご利用ください。親切丁寧に対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

 

不動産買取のメリットとデメリット

 

不動産買取のメリットやデメリットは、以下の通りです。

メリット1. すぐに売却できる

不動産会社に提示された買取価格に納得すれば、すぐに売買契約が可能です。仲介の場合は買主が見つかるか不明で長期間売却できない場合がありますが、不動産買取の場合はすぐに売却できます。

メリット2. 買主が見つからない物件や築年数が古い物件も売却できる

仲介の場合、築年数が古い物件はなかなか買主が見つかりません。しかし、不動産買取の場合は不動産会社がリフォームをして売り出すため、築年数の古い物件もすぐに売却できます。

メリット3. 内覧が不要

仲介で買主を探す場合には、購入希望のたびに内覧対応が必要ですが、不動産買取なら、内覧は必要ありません。

メリット4. 契約不適合責任がない

買主は不動産取引を行う会社ため、売主は契約不適合責任がありません。

メリット5. 周囲に知られずに売却できる

買主を探す必要がないので、ウェブサイトや折込チラシなどに広告を出すことはありません。不動産会社とのやり取りのみで売却が完了するので、離婚や借金なども周囲に知られずに売却できます。

メリット6. 仲介手数料が不要

不動産買取は不動産会社に直接売却するので、仲介ではありません。そのため仲介手数料は不要です。

デメリット1.買取価格は市場相場の50~80%程度

不動産買取の場合には、買取を行った不動産会社がリフォームやリノベーションをしたあとで販売に出します。そのためリフォームや登記など様々な費用や粗利益が必要になるので、買取価格は市場相場の50~80%程度です。

デメリット2.敷地の分割ができない

分譲地エリア等では、法律の制限や厳しい取り決めがあると敷地が分割できず、再販が難しいなどの理由から買取を断られるケースもあります。

太宰府市の不動産買取なら、株式会社みらいえへご相談ください。不動産売買を専門としていますので、的確に、柔軟に対応できます。ぜひご利用ください。

 

太宰府市で不動産買取や現金化なら株式会社みらいえへご相談を!

 

転勤や離婚・相続などで不動産を早く売却して現金化しなければならない場合には、不動産買取がおすすめです。仲介手数料が不要で確実に売却できるなどメリットも多いですが、市場相場よりも価格が低くなるので、十分に検討してから決めましょう。

株式会社みらいえでは太宰府市の不動産買取など、不動産売買に関するご相談を承っております。不動産の売却をご検討している場合は、ぜひ株式会社みらいえにご相談ください。

to top

LINEで相談する