「みらいえ」からお客様へ|不動産会社を徹底比較!おすすめしたい不動産会社の特徴とは?

0120-947-368

営業時間:9:30~18:00 定休日:毎週水曜日・第2・4火曜日
(定休日が祝日の場合は明けの平日を店休日とさせていただきます)

無料相談依頼

24時間メール受付送信

メニュー

NEWS新着情報・ブログ(詳細)

NEWS

「みらいえ」の新着情報

不動産会社を徹底比較!おすすめしたい不動産会社の特徴とは?

不動産会社を徹底比較!おすすめしたい不動産会社の特徴とは?

初めての物件売却ではどのように不動産会社を選べばよいか、媒介契約とはどういうものかなど、不安や疑問点は多いものです。納得のいく物件売却のためには、不動産会社選びも重要です。何社か比較して、地域や売買に詳しい不動産会社を選ぶことをおすすめします。

こちらでは、媒介契約の種類や特徴、不動産会社の選び方について解説します。大野城市で物件売却をお考えなら、株式会社みらいえへご相談ください。

 

媒介契約の種類と特徴

 

媒介契約とは、不動産の売買取引を行うなかで、宅地建物取引業者に売り主と買い主との仲介をしてもらう際に結ぶ契約をいいます。

こちらでは、3種類の媒介契約について、それぞれの特徴を見てみましょう。

1. 専属専任媒介契約

仲介を、1社の不動産会社だけに依頼する媒介契約です。ほかの不動産会社への仲介の依頼はできません。また、自分で売買相手を探すこともできません。自分で売買相手を見つけた場合には、専属専任媒介契約を結んだ不動産会社を通す必要があります。

契約の有効期間は最大で3ヵ月です。不動産会社は期間内に売買相手を見つけなければ、売買契約の仲介ができなくなってしまいます。そこで期間内に売買相手が見つかるよう活動するため、取引のスムーズさがメリットといえるでしょう。

2. 専任媒介契約

専任媒介契約も専属専任媒介契約と同様、1社の不動産会社だけに依頼する契約です。しかし、自分で売買相手を見つけた場合には不動産会社を通さず、直接売却することができます。自分で見つけた売買相手がいる際、さらに条件のよい売買相手が現れることを期待する場合におすすめの契約です。

3. 一般媒介契約

同時に複数の不動産会社に仲介を依頼できる契約です。複数の不動産会社から購入希望者の紹介があった場合には、それぞれを比較して最も条件のよい売買相手と契約を進められます。

株式会社みらいえでは、大野城市の不動産売買のご依頼を承っております。大野城市での物件売却をご検討している場合は、ぜひ株式会社みらいえにお問い合わせください。

 

不動産会社を比較して決めよう!おすすめしたい不動産会社の特徴とは?

 

物件売却では、仲介を依頼する不動産会社選びが重要です。しかし、実際にはどの不動産会社に依頼すればよいのかよくわからない、という方が多いでしょう。

こちらでは、不動産会社の選びの3つのポイントをご紹介します。

1. 会社の規模や知名度よりも提案力

不動産会社を選ぶときに、大手であることや知名度の高い不動産会社なら安心と考える方は多くいらっしゃるでしょう。しかし、不動産会社の規模や知名度は、売却力とはほとんど関係がないものです。売却をする方のニーズに合う提案力があるかどうかが大切です。

2. 業者の専門性

不動産会社といっても、その業務内容は売買・賃貸・管理など得意とする分野が異なります。物件売却を依頼する不動産会社を探す際は、賃貸の実績が豊富な不動産会社に依頼するよりも、売買の実績が豊富な会社のほうが安心です。

3. 親身に疑問に答えてもらえるか

物件売却が初めてである場合は、様々な不安や疑問を持つものです。そんな不安や疑問に対して親身になって丁寧に答えてくれる営業スタッフがどうかも、不動産会社選びで重要なポイントです。

上記のように、不動産会社を比較するポイントは、売却力や信頼できる営業スタッフの有無などです。大切な不動産の売却を任せる会社なので、複数社をしっかり比較して決めることをおすすめします。

大野城市で不動産売却をお考えなら、株式会社みらいえへご相談ください。お客様の目線に立ったサービスを心がけております。また、太宰府市・筑紫野市・大野城市と商圏エリアを限定していることから、柔軟な対応力やフットワークにも自信があります。ぜひお任せください。

 

【大野城市の物件売却】媒介契約を結ぶ会社選びは慎重に!

 

大切な不動産を売却するときに、どの不動産会社に依頼してどのような媒介契約を結ぶのかは、とても大切な選択です。必ず2社以上の不動産会社を比較し、信頼できる不動産会社を選んでください。

株式会社みらいえは、大野城市の不動産売買の仲介を行っております。大切な不動産の売却をお考えの場合は、ぜひ株式会社みらいえにご相談ください。

to top

LINEで相談する