「みらいえ」からお客様へ|大野城市の不動産売却!安心のために知ろう!査定方法や相談時のポイントについて

0120-947-368

営業時間:9:30~18:00 定休日:毎週水曜日・第2・4火曜日
(定休日が祝日の場合は明けの平日を店休日とさせていただきます)

無料相談依頼

24時間メール受付送信

メニュー

NEWS新着情報・ブログ(詳細)

NEWS

「みらいえ」の新着情報

大野城市の不動産売却!安心のために知ろう!査定方法や相談時のポイントについて

大野城市の不動産売却!安心のために知ろう!査定方法や相談時のポイントについて

不動産売却というのは、とても大きな取引です。その後の生活にも影響するため、後悔のない取引をしたいものです。そのためには、安心して相談できる不動産会社に依頼することが大切です。

こちらでは、査定方法や不動産会社の種類についてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。大野城市で不動産売却なら、株式会社みらいえをご利用ください。お客様にとって最適なご提案ができるよう努めます。

 

一般的な2つの査定方法

 

不動産売却をする際は、まず査定を依頼します。査定とはどのように行われるのか、査定方法をご紹介します。

一般的には2つの査定方法があります。

1. 簡易査定

現地に行かず、データのみで査定価格を算出する方法です。不動産会社へ行かなくても電話やメールでも査定が可能です。周辺の不動産取引状況や過去の事例、公示価格などに基づいて算出されます。所在地や築年数、面積など基本的な情報で算出するため、どの不動産会社に依頼しても査定価格に大差はありません。

2. 訪問査定

不動産会社の担当者が売却を希望する物件へ訪問し、建物の状態や土地の形状、周辺の環境など詳細に調査して算出する方法です。事前に登記簿謄本や建物の図面など、多くの書類を準備する必要があります。

簡易査定はまだ売却することを検討している段階で、参考にするために利用しましょう。買い替えたい物件がある場合など、売却して購入することが可能かどうかの計算をしたいときなどにおすすめの査定方法です。

現実的に売却が決まると、訪問査定を依頼することになります。

株式会社みらいえでは単に査定価格を提示するだけでなく、税金や節税なども含めてお客様にとって最善のご提案を行っております。大野城市で不動産売却をご検討している場合は、ぜひ株式会社みらいえにお声かけください。

 

不動産会社への相談で迷っている方!安心して相談できる不動産会社探しのために!

 

不動産売却で重要なことは、不動産会社選びです。どの不動産会社へ売却の相談に行けばよいのか、迷ってしまうかもしれません。

不動産会社が扱っているエリアの違いを見ていきましょう。

1. 特定の地域に根付いている不動産会社

地元密着で店舗を構えているので、地域の信頼が厚いです。地元の情報にも詳しく、不動産売却の件数も多いことが強みです。

2. 特定のエリアをカバーしている不動産会社

地元だけに特化するのではなく、もう少し広いエリアに対応する不動産会社です。地域密着型同様に地元の情報に詳しい上に、一ヵ所にとどまらず少し広範囲にわたってカバーしているため、不動産売却の際には広いエリアから買主を探せるという強みがあります。

株式会社みらいえは、大野城市のほか、太宰府市、筑紫野市を中心としたエリアの売買物件を専門とする不動産会社です。ぜひご利用ください。

 

【大野城市の不動産売却】不動産会社に査定を相談しよう

 

不動産売却は、人生において何度も経験することではないでしょう。初めてだからこそ不安なことや聞きたいことがあるはずです。希望するエリアに強い、安心できる不動産会社に査定を依頼しましょう。

大野城市の不動産売却なら、株式会社みらいえにお任せください。大野城市だけでなく、太宰府市、筑紫野市の不動産売却に対応しています。また、物件情報量がとても多く、更新頻度も高いので、購入をご検討中の方も自宅に居ながら理想の物件を見つけていただけます。どうぞご利用ください。

to top

LINEで相談する