「みらいえ」からお客様へ|大野城市の空き家について 高値での不動産買取を望むなら株式会社みらいえへ

0120-947-368

営業時間:9:30~18:00 定休日:毎週水曜日・第2・4火曜日
(定休日が祝日の場合は明けの平日を店休日とさせていただきます)

無料相談依頼

24時間メール受付送信

メニュー

NEWS新着情報・ブログ(詳細)

NEWS

「みらいえ」の新着情報

大野城市の空き家について 高値での不動産買取を望むなら株式会社みらいえへ

大野城市の空き家について 高値での不動産買取を望むなら株式会社みらいえへ

空き家を放置してしまうとどんどん老朽化が進み、倒壊などの危険性もあります。景観も損なわれ、近隣の方に迷惑をかけてしまうかもしれません。

こちらでは、大野城市での空き家の状況や、空き家の対処法について解説します。持て余してしまっている空き家があれば、不動産買取や売却を検討しましょう。高値での売却や買取ならリフォームをするのがおすすめです。

 

大野城市は空き家が減っている

 

空き家は長期間にわたって放置されると老朽化し、周囲の景観が悪くなるだけでなく衛生面や倒壊など様々な問題が生じます。

大野城市の空き家は減少傾向にある

大野城市での空き家の状況は、減少傾向にあります。2013年の大野城市での空き家率は13.3%でしたが、2018年には11.0%に減少しています。

世帯数が増え住宅需要が増加傾向にある

大野城市役所の情報によると、

 

·       202011月末:45,048世帯

·       201912月末:44,331世帯

·       201812月末:43,790世帯

と世帯数は年々増加傾向にあります。[注1]

[注1]大野城市役所:人口・世帯数

株式会社みらいえでは大野城市の不動産売買を承っております。不動産買取をご検討している場合は、ぜひ株式会社みらいえにお問い合わせください。

 

空き家を持て余していませんか?

 

空き家は管理が大変です。適切な管理をしないで放置してしまうと、建物が老朽化しシロアリや倒壊など様々な問題が起きる可能性があります。固定資産税も掛かりますし、何らかの対処が必要です。

空き家の対処方法としては、解体や売却などいくつかの方法が考えられます。持て余してしまっている空き家の対処法について、4つの方法をご紹介します。

1. 解体

解体費用が掛かり固定資産税も増額になる可能性がありますが、倒壊や放火などの心配がなくなり、空き家を所有しているという心理的な負担から開放されます。更地になった土地は、駐車場にして貸し出すこともできます。

2. 売却

不動産買取を依頼して不動産会社に直接買い取ってもらう場合と、不動産会社に仲介をしてもらい買主を探す方法があります。空き家をそのままの状態で売却することは難しいためリフォームが必要になりますが、不動産買取の場合にはそのままの状態で買い取ってもらえます。

3. リフォーム

少しでも高値での買取や売却のために、リフォームをする方法もあります。もちろん買取や売却をしないで自分で住むこともできます。新しく住宅を購入するより安い費用で済みますが、屋根や外壁なども傷んでいて大がかりな工事が必要な場合には高額な費用がかかります。

4. 譲渡

他人に譲り渡すことで、持て余していた空き家を手放すことができます。

 

大野城市で不動産買取を依頼しよう!高値で買い取ってもらうなら!

 

空き家を持て余してしまうと老朽化が進み、倒壊や衛生面などの心配をしなければなりません。近隣の人に迷惑をかけてしまう可能性もあります。空き家は放置しないで、何らかの対処をしましょう。

株式会社みらいえでは不動産買取に関するご相談を承っております。大野城市の空き家を高値で買い取ってもらいたい方や、対処法にお悩みの方は、ぜひ株式会社みらいえにご相談ください。

to top

LINEで相談する